ラウンジ

最近転職した方が良いのか悩んでいます。

2015年11月23日

20コメント 1,856アクセス
30歳で看護師を志し、今年個人病院に入職しました。
病院への入職理由は奨学金が良かったからです。

勤めている病院は、急性期の内科(他病院で治療を受け療養目的でくる患者さんが主)です。毎日入院があり、忙しいですが、なんとかやってきています。
病院自体今まで経験者しかとっておらず新人を取り始めたのは最近です。その為教育研修はほぼないです。しかし、技術の面では色々させてもらい、技術習得には良いと思っています。

同期は皆年下ですが、他の病院で何年間も経験してきた方ばかりです。
てすが、仲良くさせてもらい関係は良好です。

最近転職した方が良いのか悩んでいます。

理由は同期や後から来た自分よりもベテランな人から「最初は個人病院ではなくもっと大きい病院に勤めた方が良い、ここは介護の割合が大きい(勿論介護も大切)新人のうちはもっといろんな看護が見れたり、出来るところに行った方が良い、勿体無い」と皆に言われ自分の中で迷いが生まれています。

最初は3年間はと思っていましたが、「早めに辞めた方がまだ教えて貰える」
とも言われました。

1年で辞めるのは時期早尚でしょうか?
一度大学病院や規模の大きい病院に行った方が良いのか真剣に考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

このトピックには20件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト