ラウンジ

看護教員

2015年08月02日

18コメント 3,568アクセス
看護学校の看護教員について、特に実習中はひどい看護教員が多いと聞きますが、私の学校は比較的看護教員には恵まれていて、いい先生や普通の先生が多いです。
もちろんひどい先生もいますが!
みなさんの学校の看護教員は、どうですか?
いい先生と悪い先生のエピソードとかあれば教えてください。
匿 名
匿 名さん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

学生も教員も人間なので色々な人がいるものです。

今まで出会ったいい先生は、
指導者さんと学生の板挟みになりながらも円滑剤になって調整してくださる先生。
学生が行いたい看護について一緒に悩んでくださる先生。

正直合わないなと思った先生は、
実習中2、3時間控え室に生徒を拘束しながら指導という名の説教を行う先生。患者さんのところにも行けないし、説教の内容も言いがかりで見ていて辛かったです。
他には受け持ちグループが変わるたびに前のグループの生徒の悪口を言う先生。個人的な情報やその子の実習の記録内容もだだ漏れで恐ろしくなりました。

実習中、人間関係に悩みながら思ったことは、いいところもあれば悪いところもあるのが人間ということ。やっぱり良いことより悪いとこの方が目立つし広まりやすいといことでした…。
Best
02月07日08時56分

このトピックには18件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト