ラウンジ

職場の陰湿ないじめに…。

2015年07月24日

89コメント 13,057アクセス
いじめ(無視、引き継ぎの漏れ)等々で、体調が悪くなり、出勤したら勤務表を見て一人の看護師が、私の名前をプシ子と言って笑っていました。その日はいたたまれず「体調が悪いので早退させて下さい」と師長に言って、午前中で早退しました。
上司に相談したのですが「無視したら。友達ごっこじゃないんだから。」とアドバイスにもなりませんでした。退職も考えています。皆さんだったらどうしますか?

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

胸くそ悪い話ですね。ですがまぁどこいってもある話かと
思います。何が正解か分からないですから私のやり方も参考くらいには
なるかもしれませんので書かせてもらいます。

まず心の底で周囲に受け入れてほしいとかわかって欲しいみたいな
承認願望があるんだと認めたうえで、それを諦めましょう。
無駄です。人は他人を見たいようにみるのです。その状況の中でね。

上司のいうとおり友達ごっこではないのです。
友情などないのです。あるのは利害関係ばかりです。
だから仕事が遅い人間はよくいじめられます。

では病院にあるのが利害関係に基づく人間関係だとすれば
それを利用してはいかがでしょう。

まずプシ子呼ばわりしたクズにはその場で
出来るだけ大きな声でキレましょう。(難しいと思いますが大事です。)
周りに聴こえるようにがポイントです。
明らかに相手が悪いのでそのクズを擁護する人間は
表立っていないでしょう。
みんな自分が可愛いのです。だから正しいお面をかぶりたいのですよ。
同時にあなたになにか言うと
あなたがどういう反応をするか刷り込めます。
あなたは腫れ物になるのです。

上司の利害からすれば無視したらで正解です。仕事が増えないから。
しかし逃しません。クズは逃がしてはだめです。あらゆる手段をつかって
追い詰めましょう。そのうち楽しくなります。(わたしはね)
効果的なのは看護のトップ以外だと採用担当、院長あたりですね。
院長はほんと効くよ。どうせ辞めるならそのまえにためしてみて!

人を呪わば穴二つといいます。偽善者の言葉だと理解してます。
私ならプシ子呼ばわりしたクズが追いつめられていくのを
スカッとした気持ちでいつまでも眺めていたいなー

ここまで書いて、私がよく、んぎゃます性格悪すぎ、、と言われる
理由が分かった気がします。私は自分に正直なだけなんですがね。
Best
2015年10月07日

このトピックには89件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト