ラウンジ

心の折れる音を聞いた

2015年05月27日

73コメント 8,346アクセス
最近心が重く、勤務時間も睡眠不足のため、
ボーっとしてしまう時があります。
先輩看護師さんには、限界まで頑張れてない、と言われてしまいました。
確かに、ある事情で看護師の欠員が1人出て、
また、妊娠されている方がいらっしゃるため、
もうすぐ2名欠員で私が早く成長しなければ
人員不足で回らないのは分かります。
でも、情けないと思われるかもしれないですが、本当に辛いです。

先輩看護師さんは、先輩看護師さんの相談のメールを他の看護師さんと見せ合いっこしたり
それをネタにしてしまう方ばかりなので、
先輩看護師に相談するのが怖く、
師長さんに相談しても呆れた顔をされて
怒られて終わってしまいます。

休憩時間も勤務時間もずっと仲良く喋っていたはずの看護師さんの悪口を他の看護師さんに喋っていたり、患者さんの援助もせずに、ベッドサイドで医師と雑談していたりされているため、カルチャーショックを受けているのかもしれないです。

二ヶ月経とうとしているのに今更かもしれないですが、何故か毎日心が重く、涙が勝手に出てきたり先輩看護師さんと話すのが怖かったりします。

今まで性格上、こういう状態になったことがなく、どういう対処をすればいいのかよく分かりません。

甘えていると自分でも思っています。
本当に申し訳ありませんが、
前に進みたいのでどうかアドバイス
よろしくお願いします。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

33セレンさんが仰るように、今辛いのはたまごさんがバネ創りをしていらっしゃるからなのでしょうね。バネは頑丈な方が跳ね返す力は強いように、曲がって曲がって、更に曲がって、でも少しづつ角度をつけながら強さと上向姿勢を備えていくたまごさんのバネだと思います。

辛い時期ですが、現職以外からの力も貰いながら、周囲を巻き込むほどの底上げが出来るバネを創って頂きたいなと思います。
過去は教訓、現在は感謝、未来は夢・創造、私の日常の指針です。
何事も過去になれば、教訓に出来るものです。

たまごさんの夢を叶え・新しきものへの創造を願っております。
Best
2015年05月30日

このトピックには73件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト