ラウンジ

学校を辞めたいです

2015年05月11日

97コメント 5,719アクセス
現在看護専門学校3年生で領域別実習が始まりました。
しかし、2年後期の老年2実習ごろからずっと辞めたいという思いが強くなってきています。

私が看護師を目指したのは明確な理由は無く、「祖父が入院していて病院で看護師の働く姿を見ていた」ということと「バカでもなれる」などと現実を知らず安直に考えていたためだと思います。

高校時代から進路希望には書いてはいませんでしたが、心の中では「自衛隊に行きたい」との想いがありました。
そして現在、その想いがとても強くなっているのです。 (ただなりたいという想いだけでなく現に一般人でも訓練を受けて非常勤の自衛隊員になれる「予備自衛官補」という制度を受験し、専門学校1年生の頃から訓練に行っています。)

そのために、なるべく早く辞めて受験勉強や体力作りを行いたいと考えています。


将来を見据えたとき、私が看護師として臨床で働く姿があまり想像できません。


あとは領域別実習だけという状況で辞めるのは間違っているでしょうか?
それとも本当を夢諦めるのが間違っているでしょうか?

考えても考えても、心がハッキリ定まりません。

皆さんの意見を戴けたらと思います・・・



(拙い文章ですいません)

このトピックには97件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト