ラウンジ

変な准看護師

2015年02月17日

50コメント 10,293アクセス
50才半ば自衛隊退職して来た変な准看護師に悩んでいます。3年経っても自衛隊の時の考えを切り替えられずにいるのか、病院の仕事や患者様と言う存在を理解していません。それなのに自信たっぷりなところも怖いです。自分には何も問題ないと思い込んでいます。みんなの仕事を否定的な見方でチェックしているので、いると疲れます。思い込みで仕事をしていて、確かめず患者様に対応したり、ミスと勘違いして同僚を怒鳴りつけたりします。自分が間違っても謝りません。自分の思い通りにならないと、ヒステリックになったり、テンパって患者様に怒鳴りつけたりする事もあります。一緒に働くのは不安です。どうしたらいいでしょうか?

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

困りましたね。自衛隊以前の問題ではないでしょうか。自衛隊をやめた理由も今にリンクしてると思います。上司等の対応は如何ですか?他の同僚とは?その方の良い点は?
問題だと思われたら山積みせずに、何かあったときにリアルタイムに解決していかれたほうがベストと思いました。貴方自身が一人悩む必要性はないし、嫌な思いは不要です。
Best
2015年02月18日

このトピックには50件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト