ラウンジ

夜勤に入れてもらえない

2014年12月15日

23コメント 6,133アクセス
私が働いている病院で今年の新卒は私だけなので一般的なことについて教えてください。

夜勤は秋から開始と言われていましたが退職者が相次ぎ日勤の人数が足りず、技術チェックも受けてOK頂いたのですが、まだ夜勤に入れてもらえません。

シングルマザーなので夜勤手当がないと正直生活がきついですが、秋まで!と思って頑張ってきましたがそろそろ限界です。

こんな理由で退職を考えるのは甘えでしょうか?
かれん
かれんさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

病院の都合で夜勤に入れなく生活を逼迫する、このことは立派に対抗要件になりえます。上司に相談し、それでも夜勤に入れなければ転職を考えるべきでしょう。この世界、労働組合というものがありません。あったとしても、自分の目前の問題に目配せしてくれるような団体はおそらくないでしょう。そもそも看護師は「患者のために」休日を惜しんで病棟会やらレクなどに参加するのが当たり前と考える人々が多いですから。転職活動は厳しいです。全くの「ひとり」ですから。まずは紹介会社をいくつか当たってみることをお薦めします。協会のホームページにも職業紹介をしていますから、見てみてはいかがでしょうか?
Best
2014年12月18日

このトピックには23件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト