ラウンジ

彼にプロポーズされましたが…

2014年11月12日

67コメント 7,159アクセス
今年1年目の新人看護師です。
オペ室に配属になり、毎日が勉強の日々です。
そんな中、交際歴5年目の彼にプロポーズされました。
結婚式は来年を目処にと言われています。
まだまだ未熟で一人前にもなれていないなか、結婚なんてしていいのか不安です。
また、半人前なのに結婚とかありえない!と、先輩達に言われないか怖い気持ちもあります。
子供はまだお互い考えていないため休職することはないと思います。
新人が結婚と聞いて率直の気持ちを教えて下さい。
また、既婚者の方はいつ頃結婚され、周りの反応も教えて下さい。
つみっくま
つみっくまさん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

プロポーズおめでとうございます!

仕事はいつでもやり直しがきくとは思いますが、ただ、すぐに子供が出来て、時短で…ってなると、しばらくは仕事に集中することが出来ず、苦労はすると思います。

でも、、、結婚で得られる安心・安らぎは、仕事の原動力にも成りますよ!

もし、周りの目を気にするなら…1,2年は入籍を遅らせたらいかがでしょう?
私も転職1年目でプロポーズされましたが、人間関係が冷え切った職場だったので、とても結婚するなんて言えなくて(その報告をするって考えるだけで吐き気と動悸がするほどでした。笑) 1年経ってから入籍しました。

婚約期間も楽しいですよ!結婚しちゃうと婚約期間は無くなっちゃうので、敢えて1,2年楽しんでもいいと思います。主さんまだ(恐らく)お若いし。
式の準備もゆ〜っくり出来るので、喧嘩もせず楽しく準備出来ましたよ。

もちろん、彼の気持ちも考えながら…ですが!
Best
2014年11月14日

このトピックには67件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す

転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト