ラウンジ

仕事が楽しくできるようになる頃とは

2014年09月10日

40コメント 5,491アクセス
楽しくというのは少し語弊があるかもしれません。適切かどうかわかりませんが、普通な精神状態で仕事ができるようになったタイミングはいつ頃か教えて欲しいです。(3年目~等)
私は新卒1年目の看護師なのですが、毎日仕事にはいくものの、自分でも元気が出ていないのがわかります。先輩からは数ヵ月前から目が死んでるけど、大丈夫?と声をかけていただきました。まさにその数ヵ月前から元気が出ません。
毎日なにかしらのことで注意を受けます。それが理不尽な内容のこともありますが、その他は自分が至らないからだと言うこともわかっています。OP場なのですが、この間はあまりに言われ過ぎて恥ずかしながら手術中に泣きました。もちろん清潔野を守るために涙はこぼさないように食い止めました。それにたいして自分も反省しましたし、プリセプターさんからフォローも頂いてメンタルの回復はしましたが、その辺りから気持ちが沈み続けています。

常に注意されるかもしれないという不安をもった状態で仕事をしています。
でも辞めたいとおもったことはありません。

自分のことが長くなってしまいました。
申し訳ありません。


不安な気持ちをもたずに普通の精神状態で仕事ができるようになるのはいつ頃なのか、皆さんの経験上、どうだったか教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

このトピックには40件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト