ラウンジ

自分だけ結婚式呼ばれなかった

2014年07月13日

86コメント 6,893アクセス
愚直みたいになってしまうかもしれませんが、聞いて下さい。

最近、高校時代に仲良しでいつも一緒に過ごしていた友人Aが結婚していました
それを知ったのは久々に見たmixiの彼女の日記でした。結婚式も挙げたようで、集合写真を見ると一緒の友達グループだった友人BとCもいました。私以外のグループ内の友達はみんな呼ばれていたのです。
なお、友人BもCもAとは高校から始まった友人付き合いであり、昔からの友達というわけではないです。私もAとは高校からの友達です。
高校卒業後はAとはずっと疎遠だったわけではなく、看護学生時代も私が地元に帰ってきた際は連絡取って会っていたりしました。
就職後は、お互いに忙しく会う機会は減りましたが…確かに、ここ最近は連絡のやり取りはしていなかったのはあります。しかし、友人BやCを通してAがもうじき結婚しそうというのは聞いていました。
結婚式に呼ばなかったのは、彼女なりの事情(招待客の調整など)があったのかもしれません。
それでも、友人なら結婚式に呼べないならせめて結婚するという報告くらいは電話なり、メールなりしますよね?それすら、彼女からはなかったんです。
私は、結婚すると聞いていればお祝いもしたかったです。彼女は私をどう思っているかわかりませんが、私は今も友人の1人と思っていました。それだけに、mixiで結婚を知った事にショックで自分の存在って何なのだろうと悲しい気持ちになりました。

皆さんは、私の立場だったら友人Aとは友達付き合いを辞めますか?
本人に何故、結婚の報告すらくれないのか尋ねて関係をすっきりさせますか?
とりあえず、私が結婚式を挙げる時は友人Aは招待しないでおこうかなと考えています。呼ばれても迷惑に思われても嫌ですしね…
匿名
匿名さん 

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

いろんな見方、考え方があると思います。大事なのは自分自身がどうしたいかではないでしょうか?

Aさんも自分のことを第一に考えていたからそのようなことになったのではないかと考えてしまいます。
お互いが、認めたり許したり出来なかった。

Aさんとのお付き合いの仕方をここであれこれ考えるより、まず直接会って話してみたらどうですか?

「mixiで知って驚いた。おめでとう。」
って。自分が動くことで何かが動き出して変わって行きますよ。
Aさんにまかせるのではなく、自分がどうしたいかを考え行動するほうが後悔しないでしょ。
結果が悪くてもその方がいい。
その時の相手の生の反応があなたが築いてきた関係だと思います。
後悔する部分があるなら今後の人間関係で改めていけばいいです。
それに気づいたことのほうが大事と思います。

時間は流れてます。
過去を振り返ることはできても、過去を取り返す、繰り返すことはできません。
その人はその当時、自分に必要だった。
今はお互いが同じ状態じゃあないわけです。関係が元通りにならなくてもあまり悲しまないでいいと思います。
これからたくさんの人に出会っていくので。そして、新しい経験が必要なんですよ。きっと。

なんか、伝わるかな?(^ ^)
はじめに書いたように
大事なのは自分がどうしたいか、どうありたいかだと思います。
だから、あんまり自分を責めないでくださいね。
ファイト(^_^)v









Best
2014年07月16日

このトピックには86件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト