ラウンジ

学生からのクレーム

2012年11月02日

61コメント 8,644アクセス
当院には、三つの看護学校から学生が実習に来ています。
看護部長から看護学生には優しく接するように…との御達示があります。
優しくすれば、学生はそのまま就職してくれるという考えです。
看護師不足のご時世ですからね。


でも、だからでしょうか…。
学生はダラけているように感じます。
学生同士での私語とかね…。

まぁ、それは目をつぶるとしても、厳しい指導者がいると、教務と学生とでクレームが入るのです…。
「あの指導者のこの言葉使いが悪かった。」とか「もっと早くして。」と言われたとか…。

だから指導者は、クレームが入らないように、丁寧語を使い、優しく接しています…。
こんなんで良いんでしょうかね。

厳しい指導者に堪えての実習は、もう昔の話になってしまったんですかね…。

もちろん、厳しい指導が良いとは言えないと思いますが…。
(匿名による投稿)

このトピックには61件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト