ラウンジ

転職したばかりなのに毎日へこみます。

2012年04月02日

18コメント 3,822アクセス
大学病院に2年、その後ブランクもありますが、訪問看護を7年やってました。内視鏡に興味があったので、キャリアアップ目的で内視鏡のあるクリニックに転職しました。しかし、久しぶりの採血や点滴で(訪看のときもありましたが、年に数回程度)内視鏡どころではなく必要最低限のクリニックの業務内容についていくのにヘトヘトです。毎日、何か注意され本当にへこんでしまいます。私は、もしかしたら看護師に向いていないのではないか、このまま続けてよいのだろうかと悩んでいます。クリニックは初めての勤務ということを承知で雇ってくれ、指導係りの方も初めは一つ一つ丁寧に教えてくれ、少しずつ覚えていけば大丈夫だからと言ってくれていましたが、今はその言葉もありません。あきれているのだろうと思いますが、私的にはまだ、2週間しか勤務していないので、流れについていくのが精一杯なのですが、やはり小さなクリニックはすぐに動ける人のほうが向いているのでしょうか?
長文で「すみませんが、私はこのままクリニックで勤務し続けてよいのか、皆様のアドバイスをお願いします。

このトピックには18件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト