ラウンジ

彼氏の家族

2010年10月04日

46コメント 4,380アクセス
いつもこの掲示板を読んでいます。

悩んでいることがありみなさんに助言をいただきたくて書き込みました。
よろしくお願いします。

私は現在21歳で、看護専門学校の三年生です。
来年から念願であった大学編入をします。

実家の九州を離れ、現在は関西の専門学校に通っています。

関西に来てから付き合い始めた彼氏がおり、現在二年が経ちました。

二つ上で今年から社会人になりました。

一人で地元から出てきた私をずっと支えてくれました。
私は、編入に失敗したら看護師として働くつもりでした。 なので、結婚を前提に同棲するつもりでした。

しかし、実は彼氏の母親は宗教に入っています。エホバと言われるものです。(気分を害された方がいたら申し訳ありません)
そのことを私の母親に話したら、猛反対されました。付き合うだけならいいけど、結婚はやめてと言われました。
あまりにもショックで泣きわめきました。

本当なら、私が保健師として就職できたら
結婚したいと思っていました。
私が編入試験に合格できたのは、彼氏がそばで応援してくれていたからです。

私はとても結婚願望が強いです。
なので、結婚ができないとわかっていてつきあい続けるのは悲しいです。でもこれまでずっと支えてくれた彼氏と別れるのも辛いです。

すごく好きなのに、彼氏の母親のことを理由に別れるなんて
私は後悔すると思うんです。

テストや実習ですごく辛い時など
愚痴を聞いてくれたり支えになってくれていました。

私は彼氏を失って一人でやっていけるのか
立ち直ることができるのか…自分に自信がありません。

私はどうすべきなのでしょうか。こんな悩みですいません。

同じ境遇の方や、助言をいただける方がいたらコメントよろしくお願いします。
(匿名による投稿)

このトピックには46件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト