職場レポート

千葉西総合病院の求人情報


2014年に608床の新病院として新生!

千葉西総合病院では「高度医療、地域医療に対応できる看護を提供すること」を目標に掲げ、看護師一人ひとりが高い意識をもって仕事に、そして勉強に取り組んでいます。「いつでも、だれにでも、あたたかく、やさしい看護」を実践していることは、“千葉西ナース”の大きな特徴、そして誇りです。働きやすさを重視した福利厚生も納得の充実度です。24時間365日対応の保育園が2か所、デザイナーズマンションの看護寮を完備と、全国有数規模の徳洲会グループならではの安心感が魅力です。

募集要項:看護師 / 常勤

募集職種
看護師
勤務形態
常勤
勤務時間
2交替 [日勤]8:30-17:00 [夜勤]16:30-9:00
給与
月給 303,130円
休日・休暇
4週8休/年間105日
賞与
年2回
昇給
年1回
社会保険
有り

設備・研修

託児所・保育所
【単身寮】 無、【家族寮】 無
研修制度
【業務内研修】無、【業務外研修】無

メッセージ

こんな人を求めています
充実した教育体制をご用意しておりますので、スキルアップを目指す方には最適な病院です。
スタッフの声
患者様と共に看護師をとても大事にする病院です。具体的には、 ■看護師のライフスタイルを大事にします。■収入・住居等目に見える形で看護師の生活を大事にします。 ■プロの看護師としてスキルアップを目指すことができるよう、看護師の人生を大事にします。
セールスポイント
■病院のある駅沿線のデザイナーズマンションを寮としています。防犯対策がされているだけでなくロビーには洋風ソファが置かれ、憩いの空間になっています。更に1階にはスポーツジムがあり、気分をリフレッシュすることもできます。ペット可能など充実してます。また、24時間365日対応の保育園も2ヶ所あり、働くママさん看護師を支えています。保育園から近隣の幼稚園へ登園させることができる二重保育の制度もあります。■急性期の看護には、患者様の生命を救い治癒に導くため、医師を的確にサポートし、患者様を観察・援助していくことが求められます。そのため専門職としての知識や確実な技術が必要となります。しかし看護師は治療や処置だけを行えばよいわけではなく、緊迫した場面だからこそ苦痛や緊張が強いられる患者様の心に寄り添うことが、看護師の重要な役割になります。 患者様の心を置いてきぼりにせず、「いつでも、だれにでも、あたたかく、やさしい看護」を実践していることは“千葉西ナース”の大きな特徴です。■徳洲会グループの病院です。グループ内でも急性期レベルが高い病院です。全国的にも循環器・心カテで有名な病院ですので、常に医療雑誌に取り上げられています!循環器カテーテル数2年連続日本一!(手術数でわかるいい病院2011/新「名医」の最新治療2011/心カテーテル治療ベスト50病院・・・等)

会員登録(無料)するとクチコミ投稿や興味がある病院の保存ができます

千葉西総合病院に関するそのほかの情報

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト