職場レポート

東京歯科大学 市川総合病院の求人情報


歯科大学開設の日本で唯一の総合病院

東京歯科大学は、明治23年に開設された日本で最初の歯科大学です。現在では、歯科の臨床研修だけでなく、医科臨床研修施設、がん診療連携拠点、災害拠点等、地域の中核病院としての医療を担っております。市川市の静かな住宅地に位置し、東京駅にはJR市川駅から快速で17分と都心にも交通至便な場所にあります。看護師宿舎は生活に必要な設備が整えられており、プライバシーが確保された環境で快適に生活できます。院内保育も充実しており、長く働ける環境が整っています。

募集要項:看護師 / 常勤

募集職種
看護師
勤務形態
常勤
勤務時間
2交替 [日勤]8:30-17:00 [夜勤]16:30-9:00
給与
月給 287,300円
休日・休暇
週休2日/年間111日
賞与
年2回
昇給
年1回
社会保険
有り

設備・研修

託児所・保育所
【単身寮】 無、【家族寮】 無
研修制度
【業務内研修】無、【業務外研修】無

メッセージ

こんな人を求めています
患者様へよりよいケアの提供を目指しています。私たちと共に、地域の基幹病院の看護師として誇りをもち、充実した日々を過ごしませんか?明るく一緒に成長していきたい方、一緒に働きましょう!当院では「こんな看護師になりたい。こんな看護がしたい。こんな道に進みたい。」という1人1人の思いを大切にし、実現するための支援をしています。(認定看護師資格取得、大学院への進学等)
スタッフの声
看護部では、看つめあい、ふれあう心で、まもる生命」の理念を掲げ、患者様に寄り添いながら温かい、思いやりの心で適切な看護が提供できるよう、日々努力しています。また看護師一人ひとりが実践を通して学び、成長できる教育環境はもちろんのこと、働きやすい職場づくりにも力をいれて取り組んでいるところです。
セールスポイント
(1)点滴や薬剤投与に大活躍!「バーコードリーダー」を導入!注射や点滴等薬液の投与ミスの防止や投与時間、投与担当者の確認もシステマチックに行ってます。(2)診療の効率化を実現。「電子カルテ」を導入!(3)日本初!「口腔がんセンター」を開設!口腔がんに特化した施設で歯科大学として全国で初めて設立されました。※入院患者は10~12名/月(4)歴史的な実績を有する「リプロダクションセンター」!完全個室化した診療室で、産婦人科、泌尿器科、小児科の密な連携のもと、総合的な不妊治療を行ってます。(5)「角膜センター」は日本最大の移植医療機関!アイバンクも併設している角膜センターは年間320症例以上のドナー角膜をコーディネート。※国が管理しており、研究も行ってます。【おすすめ要素】 (1)夏季休暇が7日間あり、4,5日の休暇を数回取る人や10日間の長期休暇取得も可能です!(2)24時間託児所や通勤時間3分以内の寮、1食500円で食べれる職員食堂等、福利厚生も充実してます!(3)地域基幹病院として「日本医療機能評価機構」認定病院で看護基準7:1も取得しており、年間教育プログラムも充実してます!

会員登録(無料)するとクチコミ投稿や興味がある病院の保存ができます

東京歯科大学 市川総合病院に関するそのほかの情報

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト